清水焼の郷まつり 2018年10月19日(金)〜10月21日(日)

清水焼の郷まつり 2018年10月19日(金)〜10月21日(日)

第44回大陶器市

第44回大陶器市「清水焼の郷まつり」は、皆様のおかげをもちまして無事に終えることができました。ここに改めて感謝申し上げます。
2019年は10月18日(金)~20日(日)まで開催いたします。

第43回 大陶器市 買う

3日間限定の「超」お買い得なやきものが勢揃い。
年に一度のお買い得。
郷まつりだけの限定品もいっぱい!

兵庫 陶処 風
陶処 風
懐かしさを感じる風合いで、アンティークブルー、デニムブルーという色の器です。
Instagram
陶処 風
福井 陶処瓊
Webサイト
陶処瓊
滋賀 陶夢工房
陶房呑
甲賀市甲賀町毛枚(もびら)、にて作陶。日々の生活に使える、土鍋や食器を1つひとつ丁寧に制作されています。
三重 naomitu pottery
ブログ
naomitu pottery
奈良 奈蘆窯
奈蘆窯
奈蘆窯は平成24年奈良県にて開窯されました。奈蘆窯の陶器は陶工が一つ一つ心をこめて手作りされております。お食事やお茶の時間、生活に欠かすことのできない食とともに生活空間にそっと馴染む器作りをされています。
Instagram
奈蘆窯
三重 ひがせ陶房
奈蘆窯
伊賀の自然の中で、毎日の生活に寄り添う普段使いの器を創作されています。薪窯によるダイナミックな作品と、モダンな絵付けを施した器。中でも3ミリの厚さにこだわった薄くて平らな角皿はとても人気があります。
滋賀 光工房 河合正光
光工房 河合正光
厚すぎず、薄すぎず、手に持ってここちよい具合というものは、白磁、青磁の器の生命線と考えておられます。そして、フォルム・色合いを大切にしながら焼き物作りをされています。
岡山 備前焼 暖氣工房
備前焼 暖氣工房
田んぼの約5m下の田土を薪窯で材料は赤松のみを使用し焼成。自然で素朴な器を心がけ陶作しています。
大阪 ひろ陶器
ひろ陶器
特撰割烹食器大処分市。年に一度のお買得チャンスです。半端品、サンプル品、その他特撰品が50%〜70%OFF。
大阪 風陶房
風陶房
清水焼の技法を基礎として、主に野の花等を描いた、やわらかで温かい手びねりの器を作っておられます。手びねりの磁器の器はとても珍しいそうです。
佐賀 梵良窯
梵良窯
手作りの印花をひとつひとつ押していく三島唐津や唐津の白い土と有田の磁器土を混ぜて成形した器にオリジナルの白マット釉を施し、唐津焼と有田焼を融合させた作品等を見て下さい。
Instagram
梵良窯
大阪 松島 崇
大阪で作った陶器を販売されています。
岐阜 美濃古染付 菊石窯
菊石窯
手作り、手描きで1つひとつ心を込めて作られています。花柄のものが多く、一般食器からボタンまで幅広く扱われています。
美濃焼 光城陶器(京都 かしわや)
大阪 明正窯
Instagram
明正窯

ページの先頭へ