清水焼の郷まつり 2017年10月20日(金)〜10月22日(日)

清水焼の郷まつり 2017年10月20日(金)〜10月22日(日)

第43回大陶器市

第43回大陶器市「清水焼の郷まつり」は、皆様のおかげをもちまして無事に終えることができました。ここに改めて感謝申し上げます。
2018年は10月19日(金)~21日(日)まで開催いたします。

第43回 大陶器市 買う

3日間限定の「超」お買い得なやきものが勢揃い。
年に一度のお買い得。
郷まつりだけの限定品もいっぱい!

勝見 光山
窯元 煉 八方苑
高級清水焼・彫交趾釉・大花瓶・大皿・香炉・その他、結婚式引出物・香典返し・各種記念品など、特別価格で相談可能です。
北村 賀善 卓・三彩
岩坂 卓【作品名: 風ノ蕾】 岩坂 卓【作品名: 風ノ蕾】 北村 三彩【作品名: 豆】 北村 三彩【作品名: 豆】
ギャラリー洛中洛外
ギャラリー洛中洛外
店に並ぶ“やきもの”は、全て京都在住であったり京都にゆかりのある作家・ 窯元の方々が作られたものばかり。伝統に育まれた京都の感性を伝える場でありたいと日々営業されています。また、ギャラリー2階では“洛中洛外図屏風・上杉本”を陶板で再現し、常設展示されています。
京都雲楽窯
京峰窯
清水尚泉陶苑
工房みやもと
創作美術陶芸 瑞香 加島
創作美術陶芸 瑞香 加島
「清水焼の郷まつり」大陶器市に、わくわくする楽しい珍しい陶器工芸品・珍品の数々を¥100から色々取り揃えてお待ち致しております。きっと喜んで頂けると心から願っております。
Webサイト
創作美術陶芸 瑞香 加島
手塚祥堂陶苑
陶花堂
陶花堂
割烹食器から抹茶碗、陶人形まで幅広く取り扱っている清水焼団地内の店舗です。平日、祝祭日もお電話すると、ショウルームにてご覧いただけます。郷まつりではお買い得品、お値打ち品等が取り揃えられます。
トキノハ
トキノハ
トキノハさんは、「そっとくらしに寄り添えるうつわ」をコンセプトに、日常づかいの清水焼きを販売されているお店です。郷まつり期間中限定のアウトレットの販売は数に限りがありますので早めのお越しをオススメいたします。
Webサイト
トキノハ
Webショップ
トキノハ オンラインストア
Instagram
トキノハ
facebook
トキノハ
富田 玉凰
(有)山亀
(有)山亀
新大石道通り沿いにある大きな看板が目印の山亀。清水焼の日用飲食器を扱われており、その中でも箸置きは清水焼団地イチの品揃えです。清水焼は今も昔ながらの伝統的技法で製造されている為、どうしても高額になり、お店に入りづらいと言われますが、山亀は気軽に入れるお店の一つです。
facebook
(有)山亀
Instagram
(有)山亀
山本商店
山本商店
暖簾をくぐり、和風の佇まいの格子戸を開けると、目の前には、華やかな色使いのコーヒーカップなど器の数々が。靴を脱いで座敷に上がると、ホッと寛いだ気分になります。庭から光が差し込む、ゆったりとした時が流れるなか、器を一つ一つ手に取りながら、好みの器に出会えたとき。その喜びは、まさに至福のひとときです。清水焼ファンの穴場的スポットとして、遠方からのリピーターが多いというのも頷けます。
店舗紹介ページ
山本商店
ブログ
山本商店ブログ
和蘭

ページの先頭へ